体重体組成計 BS-243

コンパクトで高機能・低価格、一家に一台ですね。

ドリテックは、体重体組成計 ピエトラプラスイーティーアール BS-243を発売しました。
この体重体組成計は、3480円という低価格で、7つの機能が測定できるという高機能な一台です。

測定できる機能は、
・体脂肪率、筋肉量、基礎代謝量、体重、体水分率、推定骨量、内臓脂肪レベル
の7つです。

また、この体重体組成計は、画面が大きくバックライトが搭載されているため、文字がよく見えます。

自分の体組成を測ることは、ダイエットの第一歩でもありますね。



iPhone 6s plus

遂に発表されましたね。
カラーは当初の予定通り、ローズゴールドが追加になりました。
また、サイズが微妙に大きくなりましたね。でも、0.2mm等、普通に使ってる分には全くわからないサイズアップなので、誤差でしょう。

カメラはiPhone 6s plusが大きく進化しました。光学式手ぶれ機構の搭載です。撮った写真をそのまま加工し、SNSに投稿できる。もうデジカメがいらないのでは、と思ってしまいます。

今回からAppleから直接購入するiPhoneはすべてSIMフリーになっています。
iPhone 6s、6s plus、iPhone6、6 plus、iPhone 5sすべてです。

SIMフリー化の波とともに、キャリア間の値下げ合戦が気になるところです。

ソーラー発電 iPhoneケース

アウトドアや外出時等、外にいるときにiPhoneの充電切れの心配を減らしてくれようなiPhoneケース「SUNNY」。

iPhone6専用で、ケースの背面にソーラーパネルを内蔵。パネルで充電した電気は、ケース内蔵のバッテリーに貯えられる仕組み。(バッテリー容量:2000mAh)
晴れていれば、iPhoneの充電切れの心配もなく、外出やアウトドアなどを楽しめます。

また、普段も日の当たるところに置いておけば電気代がかかることなくiPhoneを充電でき、経済的ですね。
ソーラーパネルがスタンドの代わりになり、使い勝手がよそそうです。